ニコベビーでもトコちゃんベルト買えます!

トコちゃんベルトアドバイザー養成セミナーへ行ってきました

普段はほとんど地元 小田原で過ごしている あっきーですが、年末あたりからいろんな所へお出かけして普段よりも行動範囲が広いです(?)

今回はトコちゃんベルトのアドバイザー養成セミナーへ品川駅から徒歩3分の高輪サロンへ行ってきました!

念願のトコちゃんベルト アドバイザー

トコベルアドバイザーはいつかチャレンジしてみたいと思っていた資格。

でも私は助産師でも医療従事者でもないし。

忙しさも理由に、まぁいいか~と思い続けていたところなんだか年末から学びたいモードがやってきて!

とうとう念願のトコちゃんベルトアドバイザーにも頑張って挑戦してきました。

最初で最後の養成セミナー

昨日のセミナーがトコちゃんベルトアドバイザー単独での養成セミナーが最後。

そう、だから何がなんでも受かりたい!

専門用語はわからないし、骨の名前も覚えていない。

なのに筆記試験がある。。。

基本的に受講する人はほとんど助産師さん、看護師さんなどの医療従事者や整体師や柔道整復師など体のプロの人たち。

その点、素人の私は珍しく勉強を頑張りました。筆記テストでは持っているシャーペンが震えるほど?

ドキドキ&楽しいセミナー

試験は最後だからずっと緊張するし、セミナーの前半ではみんなの前で話す練習もあったりでドキドキしっぱなし。

初受講の方たちとは、前回、前々回のセミナーでお会いした方たちだったり、復習で受講の方たちはすでにアドバイザーとして活躍されていたりセミナーの講師としても活躍されているベテランな方たち。

そんなすごい人たちの集まりなのでお話も楽しくてためになることばかり!

東北や九州からも来ているので話し方も地方によってゆったりだったり、オチが必要だったりと違いがわかって面白かったです。

途中でのお昼ごはんやおやつタイムもあり、ドキドキの中にも楽しさがいっぱいのセミナーでした。

トコちゃんベルトアドバイザーになりました☆

最後の最後でのペンが震えた筆記試験。

ヤマがはずれて?最初の問題からつまずき、時間も短い?

なんとか冷静さを取り戻しギリギリ最後まで埋めてなんとか合格できました✨

あ~本当によかった!!!

ゴッドハンドの施術も受けてきた!

先月MRIをとった時の画像で頸椎(首の骨)は普通は前弯しているところ私はストレートネックどころか後弯していたとう衝撃。

それをトコちゃん先生こと渡部信子先生に見てもらったところ実際に見た感じではそんなに悪くなさそうと。

セミナー後に施術も受けられるとのことだったので念願の信子先生の施術も受けることが出来ました☆

ココが第1、第2、でこっちがつまっててこっちは右に捻じれてて・・・と触りながら説明しながら。

そしてコキコキコキ!っと!!すんごい音がなってましたが痛みは全くありません。何度かコキコキっと豪快な音がなって10分くらい!?で施術終了。

目が開いて見やすくなった感じがしました!

ニコベビーのお客様からも信子先生の施術のすごさは話に聞いていたけれど実際に受けられるなんて!

思いがけずゴッドハンド信子先生の施術も受けられてアドバイザーにもなれて大満足な一日でした✨

  • 左 トコちゃんのセミナーなどで講師もされている小林いづみ先生
  • 右 トコちゃんベルト考案者の渡部信子先生
  • 中 緊張からの解放と施術後でまったりした 私あっきー

ニコベビーでトコちゃんベルト

ニコベビーではトコちゃんベルトⅡとアンダーベルトや腹巻などの付属品の販売を開始します。

ご購入の相談、ご購入後の使い方についてはお気軽にどうぞお越しください☆