赤ちゃんのことならお任せください!

赤ちゃんに一番近い心を持った頑固なおじさんです。

赤ちゃん育児の、どうして?なんで?をズバッとお答えしています。

 

今回のテーマは、「ニコベビーに来店するとタダでもらえるもの」についてです。

 

ネットで何でも買えるが来店してほしい理由

ネットで何でも買える時代に

なぜ、わざわざニコベビーに来店してもらいたいのか。

はるばる小田原まで足を運ぶことで得られるものって何なのか?

今日はそんなことを考えていました。

 

空間

赤ちゃんの落ち着く空間づくりをしています。

 

赤ちゃんはとても空気を読みます。

特に赤ちゃんのギャン泣きがひどく

毎日の育児に疲れているとその空気を読み、

落ち着くことが出来なくなります。

 

ニコベビーの空間は赤ちゃんにとって

少しでもリラックスできるように心がけています。

 

僕たちには「安心と頼れる」空気が出ているようです。

 

「いつもはもっと泣いているのに」

と不思議に眺めるママやパパも多くいます。

 

赤ちゃんのリラックスした表情が

ママのリラックスに繋がり

相乗効果でより落ち着く空間が作られていきます。

 

ベビーふとんSuGuNe

抱っこしなくても泣かない

来店までの移動時間はとても疲れます。

同じ体勢でいるのですから。

 

お家でも

抱っこされる時間が長い子やギャン泣きしている子は

やっぱり疲れています。

 

ママも一日中抱っこしていたら疲れますし、

泣き声を聞き続けて気持ちいいことはありませんよね。

 

一人でごろっと自由な時間を持ちたいと思いませんか?

 

ニコベビーに来たらまず、赤ちゃんには

SuGuNeで一休みしていただきます。

 

旅館についてまず寝っ転がって伸びをするようなものです。

解放感と気持ちよさでだいたいの赤ちゃんはリラックスしてくれます。

 

もちろんママの抱っこが大好きな子は抱っこしてあげてください。

その時は無理に寝かせようとはしません。

 

不思議が起こる

ニコベビーまで来店される赤ちゃんの中には

毎日ママの腕の中で生活している子が多いです。

ママも赤ちゃんも抱っこ生活から解放されたくてを求めてこられます。

 

その為、SuGuNeに寝かせることに怖さを抱くママもいます。

「大丈夫です。」

「抱っこじゃないと泣くので」

と断られることがあります。

 

「とりあえず、泣いてしまうまで寝かせてみましょう。」

 

お買い物に夢中

いつもなら泣いたり、暴れたりと

お買い物にも集中できないママは

両手を自由に使い、身軽にお買い物を楽しめます。

 

いつもは抱っこのため二人で一人の体も

今日は自分だけの自由な体。

 

いつもは小さな声で、

赤ちゃんを泣かせないようにビクビクしていた時間も

今日は声を出して自由に動いて楽しい時間を過ごしてもらいます。

 

大人しくしていてくれたご褒美に

一人でネンネ

SuGuNeは赤ちゃんにとって快適な寝具なので

最高の寝心地で一人で寝てしまう子もいます。

この写真も本当に寝てしまった時のものです。

ママの中には初めて一人で寝たところが見えたと喜んでくれます。

 

赤ちゃんは一人で寝られるんです!

寝かしつけはかえって邪魔になる事もあるんです。

 

スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている赤ちゃんに

ほっこりとした幸せを感じます。

 

当たり前の時間が嬉しい

当たり前のお買い物の時間。

自分に合う色を見つけたり試着したりする。

赤ちゃんに合うかを見る。

そんな当たり前の時間を提供したいと思います。

 

なぜ?ニコベビーに来させたいのか?

来店されて帰られるまでの間で

一番の変化は何かを考えました。

 

それは、

赤ちゃんとママが楽しそうな表情をしていることです。

 

当たり前にリラックスして、

当たり前にお買い物を楽しんで

普通に会話する

何でもない時間を過ごして帰っていただきたいと思います。

 

ニコベビーがちょっとしたオアシスになれたらいいな。

 

育児って楽しくて、幸せな時間なんだなって感じてほしい。

これが僕の答えです。

 

ちょっとでも

いつもと違った時間が感じていただけるようにしていきたいと思います。

 

育児中でもホッとする時間、

これがニコベビーの0円サービスです。

 

ホッとした時間を過ごしてみませんか?

 

ここまでのご愛読ありがとうございました。

 

ニコベビーの社長で4児の父です!

赤ちゃん、反り返りしていませんか?

赤ちゃん、ハイハイしていますか?

 

あっきースリングの中では良く寝てくれるのにお布団に寝かせると泣き出すんです。」

と言われたことをきっかけに開発したのが

スリング屋さんのネンネ布団 SuGuNe

 

販売開始から7年が経ちましたが

店舗で寝かせる率は90%以上です。

 

赤ちゃんのことは赤ちゃんに聞け!

大人の作った常識よりも赤ちゃんに耳を傾け事実を見ること。

赤ちゃんは教えてくれます。

 

僕の開発するものは赤ちゃんに寄り添って生まれたものです。

僕を一言で表すと

赤ちゃんに一番近い心を持った頑固なおじさんです。

赤ちゃんが笑う、泣く、怒るについて何でもお答えします。