夏ですね~。

夏休み突入しましたがいかがお過ごしですか?

 

我が家は長女はほぼ毎日高校へ行って勉強&遊び、

中学生の次女はほぼ毎日部活で真っ黒に焼け、

小学生の三女と息子も学校のプールで遊んで真っ黒です。

 

長女以外真っ黒に日焼けした4きょうだいでピアノの発表会がありました。

 

4人で連弾できる曲を先生が用意してくださって、

その演奏を聞けるなんて感動です。

今回は映画パイレーツオブカリビアンのテーマ曲。

かっこよかったです~♪

 

↑の写真、重なっちゃって2人くらいしか見えませんが

4人で連弾でした。

 

海がテーマなので、

3姉妹にはヒトデのへアドレスをお揃いで用意してあげたら

喜んでもらえて♪

 

息子にはジャックスパロウの衣装でも、、と思ったら

全力で拒否されちゃいました。

 

衣装や髪型、お友達のプレゼントの準備などなど、

発表会のある年には直前まで私もドキドキですが、

第1部のちびっ子のかわいい演奏から第3部のプロのような素晴らしい演奏まで

当日は感動&楽しい1日でした。

 

そして終わった後の解放感!

やっと夏が始まった~って感じがします♪