「あっきースリングは使えないからこっちのスリング買ったほうが良いよ!」と言われるかわいそうなお客様

もう何年も前からお客様から報告されていたことがあります。

「あっきースリングは使えないからこのスリングいいよ!」

「あっきースリングを使っていると乳腺炎になっちゃうよ!」

と、、、。

あっきースリングの使い方も教われると思って、近くのケアやスリング教室に行ったら、違うスリングを買うことになったと😭

なのにスリングもうまくできないし、赤ちゃんもよくならないから、遠いけど頑張ってニコベビーのレッスンを頼ることにしたというお客様が年々多くなってきていました。連絡をいただく方も増えました。

今ではオンラインレッスンを始めたことで、全国からオンラインでスリングの使い方レッスンを受けていただける機会が増え、その声が全国にあるという事がわかりました。

ずーっと黙って知らないふりをしていようかと思っていたのですが、あまりにもお客様でかわいそうな思いをしている方がいらっしゃるので、勇気をもって発信していきます!

※赤ちゃんのケア、まるまる育児、まんまる育児、スリング教室などをしているすべての先生ではありません。ごく一部の方だと思います。

あなたの持ってるスリングは悪くない!教えている先生がヘタクソなだけ!

あっきースリングを持っているお客様に対して他のスリングを薦める先生の決まり文句が類似するものばかり。業者がそういう手法で言わせているのではないかと疑いたくなるほど同じ手口です。

さらにそういった先生は必ず丸くなれないのは赤ちゃんとママのせいにしてきます。

  • ケアしてもこの赤ちゃんはなかなか泣き止まない
  • 赤ちゃんが丸くならないのはママの姿勢が悪いから
  • お腹の中で丸く育ってないから

など言い訳をしています。

ニコベビーなら赤ちゃんは1レッスンでまるくなります。

オンラインレッスンを受けていただくとビックリ仰天しますよ!

あっきースリングを買ったなら、まずはニコベビーのレッスンを受けてみて!

対面で使い方指導を受けた先生より、画面越しの僕の言葉だけのレッスンの方が赤ちゃんがまるくなるのですから!

「なんで、私が抱っこしてるのにまるくなるんですか?」

「一日中抱っこしているけど普段はこんなにまるくなりません。」

「寝てるっっっ!!!」

とよく言われます。

決まって答える言葉は僕の右腕を見せながら

「ハンドパワーです」

と笑ってもらっています。

先生との信頼関係、安心感、居心地の良さが大切だよ

こういっちゃなんだけど、質の悪い、レベルの低い、自身のない先生ほど物や人のせいにする。

売るためだったら何をしてもいいのでしょうか?

問題は2つあります。

  1. あっきースリングを何年もかけて愛情持って作っている物、人(→僕!)に対する侮辱行為
  2. ママや赤ちゃんを侮辱して自分のレベルの低さを認めないこと。

特に「2」が許せない!!

ママも赤ちゃんも何も悪くないよ!

ママ、そんな人の意味のない言葉に落ち込まなくていいんだよ!!

気づいて行動しているママパパはすごいんだよ!自信をもって!!

ママやパパが知ったこと、気づいて助けを求め行動している勇気に対してレベルの低い先生は唇裂な言葉で傷つける。産後ナーバスになっててヘトヘトになりながらも頑張っているママを追いつめている。

ママの心にとても大きな罪悪感を抱かせる人間に先生を名乗る資格はあるのでしょうか?

こういう被害にあったママたちが被害にあったことを打ち明けるのは、僕のレッスン終了間近のフリートークの時です。

神様のように優しい(✨)僕のレッスン、言動にようやく心を打ち明けてくれます。

「また、怒られるんじゃないか心配だった」

「私が悪いからダメっと言われると思った」

僕が

「辛いんなら行かなくてもいいんだよ。」

って、言うと

「でも、赤ちゃんが悪くなったかわいそうだから・・・」

その後はママが決めること。僕はそれ以上何も言わない。ただ、教わったこと、言われたことすべてを鵜呑みにしないで、ちょっとした違和感をきちんと大切にしてほしい。

僕たちの直接の言葉を聞いて、講習を何度か受けて、その結果「合わない!」って感じるのももちろん自由です。だって人間だから!

ニコベビーはあっきースリングを劇推ししてますが、他メーカーのスリングを持っている方にもきちんとご指導しています!

レッスンにお越しの方の中には、もちろん他メーカーのスリングをお持ちの方もいらっしゃいます。その場合はお持ちのスリングをまず使えるようにご指導しています。

そのスリングがお古だったり、危険だなと思うことがない限り、あっきースリングを押し売りするなんてことは絶対にしていません!

だって、ママパパが可愛い我が子のために大切に選んだスリングでしょ?

まずはそれを使えるようになろうよ!

テールが動かしにくいスリング、抱っこしていると緩んでくるスリング、いろいろ不都合を感じていることも、僕が教えればラクに快適に使えるようになることもあるよ。

もしも、洗い替えが必要なときや、次のお子様のときには、あっきースリングも候補に入れてもらえると嬉しいな✨

最後に、あっきースリングの悪口、僕の耳に届いてますよ!

人の弱みにつけこんで傷つけたりモノを売ったりするのはやめましょう。

出産後のママの精神はとてもナイーブです。心を理解して思いやり寄り添うことがこの仕事には大事なことです。下手するとこちらも一緒に崩れていきます。それくらい意外とヘビー。

お金目的でしたら廃業することをお勧めします。そんなに儲かりませんから。

こういう行為をこれ以上見過ごすことは「まんまる育児」にとってもマイナスであると思い公表することにしました。

ライバルはスリングを販売している者同士でも、まんまる育児やまるまる育児を推奨している先生同士でもありません!縦抱っこで困っている赤ちゃんたちのために、もっとみんなの力を合わせてスリングを広めていかなければならないのです!

なのに、こんな無駄な足を引っ張られるようなことを影でされていて、本当に悲しいです。

オンラインすると全国から情報が集まり、あっきースリングが全国で悪評をたてられているんだなと改めて理解しました。「あっきースリング使いやすいよ!」と褒めてくださったママに対しても、わざわざあることないこと吹き込んでいる人もいました。

被害にあったママたちからの直接の声が僕の耳に届いています!

これを機にオンラインレッスンをもっと手軽に参加してもらい、誤解がないようにしていくことがニコベビーにとっては一番大事なことと思い精進していきます。