赤ちゃんのことならお任せください!

赤ちゃんに一番近い心を持った頑固なおじさんです。

赤ちゃんの育児の、どうして?なんで?をズバッとお答えしています。

 

今回のテーマは、「宿題はZOOMでお勉強」についてです。

オンラインdeあっきースリング使い方講習とは

zoomを使ってオンラインdeあっきースリングの使い方講習を受けましたか?

zoomはお持ちのスマホ、タブレット、パソコン(ウェブカメラとマイク付き)などをお持ちなら、どなたでも簡単に使えるテレビ電話のようなものです。

実際にお会いしていなくても、普段の使い方を見せていただければ改善点はすぐにわかるので、紙のマニュアルを見ても使い方がわからないな、動画を見てもしっくりとこないな、なんてことがあれば、ぜひオンラインレッスンをご予約ください!

なんでテールが動かないの?どうして赤ちゃんに布が食い込むの?時間が経つと赤ちゃんが傾くのはなぜ??などなど、悩んでいたことがあっという間に解決しますよ。

オンラインであっきースリングの使い方講習
オンラインdeあっきースリングの使い方講習についてはこちら↑

 

オンラインレッスンは宿題があります

zoomでオンラインレッスンを受けた後に宿題をお出しします。

宿題が完成したら動画を送ってください。

スリングの使い方のポイントや癖などが口頭では分かっても実際に出来るようになるまでには時間がかかるものです。ZOOMで習ったことを復習しながらまずは一週間ぐらい練習してみましょう。

毎日続けてキレイに入れられるようになっても、ピッタリこなくても、宿題の提出をしてください。

宿題の提出はこちらから
スリングの使い方動画の提出の方法はこちらから↑

 

送られてきた動画の活用法

zoomで一緒に宿題の答え合わせ

動画をZOOMに流しながら一緒に見ます。

オンライン講習の時は体を動かしながらスリングの使い方を練習しました。

頭で考えて体を動かす講習ではわかりにくいところも多かったと思います。

 

なので、客観的に自分の使い方を見ながら復習を兼ねて勉強したいと思います。

宿題として動画を撮る → 一緒に見る → 更に改善する → 復習 → 理解が深まる というような流れです。

 

宿題提出はいいことだらけ

動画を使いながら復習していきます。

普段では見えない自分を見ながらの復習をします。

気付かない癖や使い方のポイントは動画を停止することで押さえやすくなります。

疑問や分かりにくかった時にも質問がその場で出来るので一つ一つ丁寧にゆっくりと理解できます。

 

パパが変わる育児マニア

ママがセルフで撮影しても良いし、パパのことを撮影しても良いです。

半分女脳を持っている頑固なおじさんが、パパには理論的に、ママには感覚的にわかりやすくお教えします。

 

最後に

ニコベビーはパパも率先して楽しむ育児を推奨しています。

夫がパパになってくれない?家事をしてくれない?「手伝おうか」に腹が立つ?

そんな妻たちのお悩みもレッスンでは相談に乗りますよ!

 

なんせ僕は亭主関白を気取っていたはずが、いつのまにか専業主夫さながらに家事育児なんでもできるようになった夫です。