ウールムール

特別な日にも、カジュアルなランチにも

持ち豚のやわらか煮込み

小田原駅から徒歩2~3分にあるオシャレなレストラン。

三女の保育園の時のお友達ママと3人でランチしてきました。

これは「持ち豚のやわらか煮込み」。¥1,200-。

ルクルーゼのココットの中には柔らかく煮込まれたお肉とお野菜がたっぷり。

そしてその上にはカリッサクッと揚がった香ばしいごぼうがこれまたドドーンと!

サラダのドレッシングもとってもおいしい。

食前にエスプレッソカップでスープも付くのですが、これが濃厚で甘みがあって本当におススメ。

ワンプレートでかなりボリューミーで、私はこれだけでお腹パンパンです。

 

奥のお友達Aちゃんがオーダーした「ガーリックシュリンプのグリル」¥1,200-もぷりぷりで美味しかった~。

このAちゃんはさらに「サラダ仕立ての若鶏ロースト」¥1,200-も!

とっても美人でセレブで5人の子どもがいるようには見えないAちゃんはビールにスパークリングに良く飲みます。

ステーキ丼

お肉大好きなお友達Eちゃんは「ステーキ丼」!¥1,350-

かわいくていつもほんわか優しい3児のママEちゃんは見た目と違っていつもがっつりステーキ。

こちらもステーキ丼だけど野菜もたっぷり!

サラダは別のお皿でサーブされます。

 

以前保育園の役員会でパーティメニューをオーダーしたこともありましたが、こちらもボリューミーで美味しくてパエリアもデザートも付いて大満足でした。

デザートもドリンクもおススメ!

食後にドリンクもオーダーしました。

この日は寒かったのと、ちょこっと喉の調子が良くなかったので「レモン&ジンジャー」¥400-の紅茶。

カップ3杯分くらいポットにたっぷり入っていて、温まるしお腹もかなり満足です。

こちらのお店は店内も器もすべてオシャレで、接客もニコニコ笑顔がステキ。

奥様のセンスが光ります。

お水にはレモンが入ってて、さわやか~。至る所にさりげない心づかいがたくさんあって嬉しいです。

お腹がいっぱい過ぎてこの日は食べなかったのですが、デザートも全て手作りでオシャレでおすすめ。

我が家の子どもたちはウールムールのガトーショコラが大好き。

ホテルオークラ出身のシェフ

シェフはホテルオークラ出身で、フランス料理をベースに西洋と和を融合した創造的なお料理。

基礎がしっかりされているから、本当に何を食べてもきちんと美味しい!!

しかもブレずに毎回美味しい!さすがプロの味です。

食材にもこだわっていて、お魚は地元小田原漁港で水揚げした新鮮なもの、お野菜は地産地消で地元の農家さんから旬なお野菜を仕入れています。

だからお店はいつも満席状態。

 

店名の「woolloomooloo」はオーストラリアのシドニーにある街の名前。

シェフがオーストラリアを旅したことから名付けたのだそう。

私も20年くらい前に2週間くらいwoolloomoolooに滞在していたことがありました。

ミートパイやケバブの美味しいお店があったり、ハイドパークがすぐ近くだったり、のんびり穏やかで素敵な街です。

そういえば、ウールムールのランチにも以前はミートパイがあって大好きだったから、復活してほしいな~☆

ちなみにニコベビーの会社、有限会社フォスター(forster)もオーストラリアにある街の名前なんですよ。

場所は小田原駅東口から2~3分

WOOLLOO MOOLOO(ウールムール)

神奈川県 小田原市栄町2丁目8-7ヤマトビル2F

定休日:第一月曜日、火曜日

小田原駅東口の錦通り、ラーメンの日高屋さんの2階です。

 

10年くらい前に平塚でオープンし、その後小田原の駅前に移転。駅前開発で建物がなくなってしまったので、今年現在の場所にリニューアルオープン。

さらにおしゃれに、さらにパワーアップしてリピーターさんが絶えない人気のレストランです。