アトリエ ヴァイツェンさえ

まぼろしのパン屋さん

おすすめパン屋さん

私の大好きなパン屋さんの1つ。

ヴァイツェンさえさんです。

なぜ まぼろしのパン屋さんかというと、さえさんのパンは今までイベントやオーダーでしか買えなかったのです。

さえさんのパンは、三女がまだあっきースリングに入っていた赤ちゃんの頃、田植え~稲刈りをする「田んぼの会」で出会い、それからずーっとファン。

(ちなみに「味噌作りの会」もあって、種を植えて大豆を育てて収穫するところから始まる味噌作り。)

クリスマスシーズンには毎年サエさん特製のシュトーレンをいただくことが楽しみでした。

受け取りはサエさんのご自宅だったり、我が家に届けていただいたり。

スコーンとブラウニーを作るワークショップには当時小学生だった長女と参加したこともありました。

そんな、美味しいのにいつも食べられないから「まぼろしのパン屋」さんと呼ばれるようになり。

でも!昨年!ついに!!さえさんのアトリエがオープンしたのです。

けど!!月曜日と木曜日だけのオープンなので、やっぱりちょこっと「まぼろし」なのでした。

自然酵母のパンのアトリエ

材料にもこだわっていて、自然酵母でパンを焼いています。

店内で販売しているジュースもオーガニック!

「sae’s インスピレーション」はサエさんの思いのまま作ったパンがいろいろ並びます。

野菜がたっぷり入ったサンドイッチや、バインミー、ポテトサラダのサンドなどなど。

フリードリンクもおいしい!

お惣菜はスタッフの方の手作り。

美味しいものを作る人の周りには美味しいものが集まりますね。

さえさんの作るものは美味しいうえにオシャレ。

こだわりがあるんだけど、ふんわりと優しい雰囲気で、丁寧な暮らしをしている憧れの人でもあります。

祝・1周年

ヴァイツェンさえ1周年

今日、2019年5月21日で1周年!

昨日はその記念で湘南イチゴの自家製コンフィチュールをいただきました☆

次回5月23日(木)にも1500円以上のお買い上げでプレゼントだそうです。

プチマルシェのお知らせ

早川駅前でプチマルシェ

6月2日(日)

7月15日(月)

アトリエ ヴァイツェンさえさんの前でプチマルシェがありますよ☆

場所は早川駅を降りてすぐ

Atelier Weizen SAE (Facebook)

神奈川県 小田原市早川211-2 磯崎ビル102

営業日:月曜日・木曜日

東海道線で小田原駅の1つお隣、早川駅を降りて右手にあります。

早川駅

あの国民的アニメ、サザエさんにも登場した早川駅です。

ここから漁港も歩いていける距離なので、せっかく小田原まで来たならちょこっと足を延ばして小田原のアジを食べていくのもいいですね。