食に力を入れるクリニック

オシャレなオーガニックカフェ

小田原レディスクリニックのオーガニックカフェ
  • シナモンとチョコチップのシフォンケーキ
  • 胡桃のスコーン

をいただきました。

私はシフォンを。

し~っとりふわふわ!

添えてあるイチゴとブルーベリーもフレッシュ。甘くておいしすぎて目が覚めるほど。

こちらのコーヒーもとても美味しいんです。

私はコーヒーが好きだけどあまり体に合わず、でもスペシャリティコーヒーのエスプレッソは飲めるし大好き!

いつもこだわりのあるコーヒー屋さんで豆を購入してエスプレッソにお湯を足したアメリカーノを楽しんでいるのですが、こちらのカフェのコーヒーもとってもおいしい。

なのにかなりリーズナブル!

シフォンケーキはドリンクセットで550円。

スコーンセットは500円!

紅茶はこの日は白桃だったかな?

こちらの香り高くほのかに甘さを感じるおいしいお茶でした。

低GI食が基本のオーガニックカフェ

低GI食品とは、血糖値の上昇を穏やかにする食品のことなのだそうです。

ヴィーガンに対応できるシェフもいらっしゃるそうで。

食材もオーガニックのものにこだわっている、とっても素敵なカフェ。

この日はなかったのですが、普段はランチメニューもあるのでワンプレートのランチも楽しめます。

店内は2席と広くはないのですが、大きな窓ガラスから樹木の緑や太陽の光が差し込んできて居心地がとっても良かったです。

外は水も流れていてとってもオシャレ。

入院中の方はこちらのお料理がいただけるんですよ。いいな~。

場所は小田原レディスクリニック

小田原レディスクリニック

小田原市城山2-1-5

小田原駅西口の坂道を真っすぐ上って突き当ったら左側に見えます。徒歩3~4分くらい。

産婦人科のクリニックの院内にあるカフェですが、壁で仕切られているしカフェの入口は通り沿いなので入りやすいです。

小田原駅からの近いので、コーヒーだけテイクアウトしてもいいかも。