長~く使える便利な授乳クッション

育児の必須アイテムの1つ!

授乳クッション。

正しく快適な姿勢で授乳をするためにも、

授乳クッションを使った授乳がおススメです。

 

快適な授乳姿勢とは?

授乳姿勢

授乳姿勢について、気にしたことはありますか?

実はとっても大切なことだったんです!

 

授乳している時の姿勢に気を付けるだけで、

ママは母乳のつまりを防ぎやすく、骨盤の歪みを悪化させないようになるし

赤ちゃんはゴクゴク飲みやすく、授乳しながら体のケアも出来ます。

 

この話は長くなりそうなので、

また別のブログに今度書きますね。

 

おススメは青葉の授乳クッション

授乳クッション比較

左:青葉の授乳クッション¥5800+税

右:赤ちゃん用品店で¥2000くらい

 

値段は3倍近くしますが、

使い道や便利さは、私には3倍以上の価値があります!!

 

ポイントその1

見た目の通り、厚みが違う!

 

低いクッションだとおっぱいの位置まで赤ちゃんのお口が届かず、

赤ちゃんの頭を持ち上げたり、自分の姿勢が前かがみになったり。

 

青葉のボリューミーな授乳クッションなら、そんな必要はないくらい

クッション1つで快適姿勢です。

 

?低いクッションでも、ページ↑の写真のように

クッションの下にバスタオルなどで高さをだすといいですよ。

 

ポイントその2

ズレない!

 

授乳していて一番ストレスだったのが

せっかくちょうどいい位置、高さだったのに

だんだんとクッションがズレて赤ちゃんが下がってしまうこと。

 

その点、青葉の授乳クッションは

背中に面ファスナーがついているので快適です。

 

?もしベルトがついていなクッションをお持ちなら、

面ファスナーやひも、リボンなどを縫い付けると良いかも。

ズレないってだけで、本当にラクです。

 

ポイントその3

授乳クッションでゲーム

姿勢を正す。

この使い方は私が今一番おススメの使い方。

 

新型コロナの流行で子どもたちもお家で過ごす時間が増え、

ゲーム大好きの息子のゲーム時間も増えてしまい。。。

 

何度か注意しても、だんだんと猫背になったり

首だけ前に出ていたりするのが気になっていて。

 

そこで、授乳クッションを装着!

お尻の下には私の快眠枕。

(私の枕をお尻に敷かれるのはいやだから、

次からあぐらクッションにしよう)

 

ゲームだけじゃなく、

スマホや読書をするときにも良いと思います。

 

しばらく悩んでいたのですが、

姿勢を気にして毎回注意して、というのも困るので

もう出産予定はないのに、

このためだけに、

授乳クッションを購入しました?

 

今のところ私は買って満足です。

子どもたちもゲームをするときは

順番に授乳クッションを付けてくれています。

 

低い授乳クッションは

我が家のほぼ使わなかった授乳クッションは

縁の下の力持ちとして

個別レッスンやべびぃケアの時の

体操用SuGuNeの下で役立っています。

 

ご家庭にある、今持っている授乳クッションも

無駄にはしないで、工夫をすれば絶対に役立つと思います。

 

もし、これから授乳クッションの購入を考えている方は

お値段以上の青葉授乳クッションおススメですよ。

 

ニコベビーにも写真と同じ柄のクッションを販売しています。

サンプルもあるので、ぜひ試してみてくださいね☆

 

ニコベビーへのアクセスマップ
ニコベビーへの行き方