ゆちこ様&たおちゃん(3ヶ月)

妊娠中にSuGuNeを購入し、退院した日から使い始めました。

新生児の頃は、おっぱいの後寝つけないこともありましたが、スリングで抱っこするとあっという間に寝てくれました。 3ヶ月になりますが、泣くのはお腹がすいたときと寝てるのに飽きたときくらいで、SuGuNeの上で機嫌よく過ごしています。

SuGuNeを使って一番びっくりしたのは、抱っこで布団におろしたときに泣かない!

目を覚ましても、そのまままた目を閉じて寝てしまいます。 上の子は背中スイッチが敏感(?)で、抱っこ→おろす→泣く→抱っこ…のループだったので、本当にびっくりです。 下の子にかかりっきりにならないぶん、上の子との時間をいっぱいとることができて助かってます。

購入時期 : 妊娠中
使用期間 : 3ヶ月
あっきースリング : 彩・翡翠
ケア :ニコベビーさんで一度赤ちゃんケアを受けた後は、教えていただいた体操を自宅でやっています。