K様&ちはやくん(5ヶ月)

妊娠中に伺い、トレーニングの本もご紹介いただき、 生まれてからあの通りに実施したら毎日19時くらいに寝付いてくれます。

大きく生まれて、その後も成長曲線上限いっぱいに成長しているため、Lサイズを購入しておいてよかったです!

(5カ月で8キロほどになりました。)

母乳のため3時間ごと位でおなかがすいて起きてしまうこともありますが、 これはもう個性かなと、思っています。

母乳が枯れるほどいっぱい飲んでくれたときは6時間続けて寝てくれます。(もちろんSuguneで)

お雛まきをしなくても寝てくれたので、お雛まきはほとんどしていません。

ただ、 魔の三週目と呼ばれるときくらいの頃は何をしても寝てくれませんでした。Suguneでもお雛まきでも抱っこでも寝てくれませんでしたが、時が過ぎるとまたSuguneでぐっすり寝てくれるようになりました。

赤ちゃんは朝寝・昼寝・夜の睡眠と寝ている時間が長いので、自分が納得できる布団で寝かせることができてよかったです!

購入時期 : 妊娠中
使用期間 : 5ヶ月
あっきースリング : トロピカルレインボー
ケア :近くにないのでしていません。ベビーマッサージは1日おきくらいでやっています(オイルはつかっていません)