由布子様&聖(ひじり)ちゃん(7ヶ月)

こんにちは。昨年おじいちゃんとおばあちゃんに奈良からスグネを買いに行かせていただきました。

スグネのお布団に寝始めたのが4ヵ月頃、いまでは7ヵ月になりましたが、すっかりいい子になりました!その節はニコベビーさんにすっかりお世話になりましたので、あらためてお礼を申し上げたくメールをする次第です。

スグネに寝始めた当初は、おひなまきに巻けなかったり、抱っこで反り反りしちゃったり、だいぶ四苦八苦しましたが、教えていただいたケアの動画で、自分が間違っていたと思う箇所も多くて、あらためてお世話をいちから見直したり、関西で赤ちゃんのケアを受けたり、そうこうするうちに少しずつからだがほぐれてきて、いまはおひなまきに巻いたまま、夜寝も昼寝もひとりで出来るところまでやってきました!
いまでもめちゃくちゃ体が柔らかいとかではないですし、細かく言うとまだまだなところはたくさんあるのですが、以前に比べたら、ものすごく良くなったなあとしみじみ思います。我が家は本格的にまんまるに出来たのが4ヵ月を過ぎていたので、ちょっと遅いかなあと心配していましたが、赤ちゃんはこっちがやればやるだけ答えてくれるのだなあと思います。でも、良くなったと思ってお世話をさぼるとまたすぐに悪くなるので気が抜けないです。赤ちゃんは本当に正直ですね。

いまはまだ寝返りだけでお世話も楽なので、当面は赤ちゃんとのラブラブライフを楽しもうと思います(笑)次はぜひお店に赤ちゃんを連れて行きたいです!あらためてありがとうございました。

表情がすっかり柔和に。ほっぺたもつやつやのピンク色になりました。それまでは巻けなかったおひなまきにも巻けるように!

購入時期 :生後4ヶ月
使用期間 : 4ヶ月
あっきースリング : 彩・白玉
ケア :遠方でしたのでおじいちゃんとおばあちゃんにやり方を習ってきてもらって、動画を見ながら勉強しました。あとは近辺で通えるところのケアを受けています。