予想はしていたものの新型コロナの影響で、また不要不急の外出が難しくなってくるような今日この頃。

我が家には受験を控えた子もいるので、今後の流れがとても気になります。

子どもの成長はアッという間!!

あたたかかったからなのか、ニコベビートイレ前のピンクのガーベラがまた咲きました♪

前回の緊急事態宣言のSTAY HOMEの時期は、完全予約制で営業していましたが、今は通常営業でやっていこうと思います。

なぜなら!

赤ちゃんの成長が本当にあっという間だから!!!

STAY HOMEの時期に、赤ちゃんのギャン泣きに苦しんでいたママ、

在宅ワークでお家にいれるのにママの力になれないと嘆いていたパパ、

そして体が凝り固まって辛くなっていた赤ちゃん。。。

こんな負の連鎖はもういらない!

赤ちゃんの泣き声は大きなストレス

産後の体は、骨盤がユルユルで腹筋が崩壊、小股が避けてるか、おなかに傷があるかもしれない。ホルモンのバランスも崩れて、涙腺が弱くなって、ガルガルイライラして。

それなのに、3kgの物体(赤ちゃん)を常に持ち上げ続け、手間暇かけてミルクを作るか、自分の栄養と血液を分けた母乳を毎日毎日あげ続けなくちゃいけない。一晩ぐっすり寝ることなんて絶対に不可能。

抱っこじゃないと寝てくれず、布団に置いたら即背中スイッチが発動し、毎日ほぼギャン泣き。こんなんじゃ赤ちゃんの育児を楽しいなんて思えないのは当たり前!

赤ちゃんをかわいいなんて思えない。。。

これは私が1人目を出産した時のこと。

お母さんになった人はみんな当たり前のように赤ちゃんを育ててきたんだから、私もやらなければいけないんだ!と思い込み、辛いという気持ち、悲鳴を上げている自分の身体にすら気づけていませんでした。

我慢してたって良いことないよ☆

特に産後のママは頑張り屋さんが多いです。

  みんながやってきたことだから、

  みんな出来ることだから、、、

そんなこと気にしてちゃダメ!!

赤ちゃんにだって、泣いている理由があるんです。

その理由がわかれば、解決してあげればいい。

解決できれば赤ちゃんはスヤスヤねんねしてニコニコ笑顔が増えます☆

前回のSTAY HOMEの期間で、

悩んでいたけどやっぱり外出が怖くて、とご来店が予定よりも遅くなってしまった方もいらっしゃいました。

そして誰もが「もっと早く来ればよかった」と仰います。

もっと早く来れば、もっと楽になれたのに。

もっと赤ちゃんのことをかわいいと思えたかもしれないのに。

赤ちゃんももっと早く体がラクに動かせるようになれたかもしれないのに。

特に、頭の変形が強めになっている赤ちゃんも増えていたのが気になり、やっぱり赤ちゃんの成長に不要不急なんて関係ないんだ!と強く思ったのです。

負のループから抜け出して、ニコニコ好循環の楽しい育児へ!

育児の楽しいループと辛いループ

赤ちゃんが泣かなくなるだけで、ママの気持ちはラクになれます。

赤ちゃんがぐっすりと寝る時間が増えるだけで、ママの体も安らぎます。

赤ちゃんはぐっすり寝られるとにっこり笑顔が増えます。

そのためにはどうしたらいいの?

その方法、ニコベビー流の「まんまる育児」をニコベビーではお伝えしています。

私と同じような辛い育児をしてきたママは、涙を流しながらいっぱいお話してデトックス!赤ちゃんの発達や成長が気になっていたママも赤ちゃんの変化に笑顔があふれます。

そして赤ちゃんとママの変化に一番びっくりして喜んでいるのはパパなのかも!

そんなファミリーの変化と笑顔が見られる私のお仕事は本当に楽しいです♪

悩んでいないでニコベビーへ!

ぜーんぶひっくるめて、なんでもかんでも相談して改善して、赤ちゃんが泣きやむ方法、ネンネする方法を知りたい!やりたい!学びたい!という方は「ネンネと抱っこの個別レッスン」へ。

まんまる育児はやっているけど、赤ちゃんの手足が冷たい、眉間にシワがある、お肌にチアノーゼがある、オナラが臭い、などもレッスンを受けると変わるかも!?

ネンネ抱っこの個別レッスン

とりあえず、あっきースリングを試してみたい、お布団SuGuNeを見てみたい、という方はお気軽にニコベビーへお越しください☆

ニコベビーへのアクセスマップ
ニコベビーへの行き方

ニコベビーでの感染症対策

感染症対策は引き続き行っていきます。

詳しくは「ニコベビーでの感染症対策」をご覧ください。

みんなでしっかり対策をして、赤ちゃんの心地良い睡眠とママ&パパの笑顔を増やしましょう♪