7年越し!?の初めましての助産師さん

出会いはSNSだったかな?

確か、うちの末っ子長男が赤ちゃんだった時。

まだベビー布団SuGuNeもなく、

まんまる育児も手探り状態だった7年前。

洗濯カゴでまんまる寝床にして息子を寝かせている写真を

SNSに載せたのがその助産師さんとの出会いだったような。

 

この時は、今ほどまんまる育児の知識がなかったので

カゴで寝かせてかわいい~とか気持ちよさそう~と

満足していたんですけど。

 

今、よくよく見てみると

足の指は力が入っていてリラックスできていないし

腕はねじれているし、

若干チアノーゼも見えているし。

マイピーロ(首の枕)もないし、

毛布で凸凹だからなんだか居心地が悪そう。。

 

それでもこの当時は試行錯誤しながら

育児を楽しんでいたんですよ♪

 

どのスリングよりも あっきースリングが一番!

それから助産師さんに

ニコベビーのアッキースリングを使っていただき、

たくさんのいろんなスリングを使ってきた中で

あっきースリングが一番好き!と

いっぱいご愛用&ご紹介をしていただいて。

 

いろんなメーカーのスリングを使ってきた方だからこそ

あっきースリングを選んで頂けるのは本当にうれしいです。

 

7年越しのはじめまして

知り合ってからの7年、メールと年賀状のやりとりだけ。

ニコベビーにいらっしゃるお客様から

その助産師さんのお話はよく伺っていたのですが。

 

昨日、やっと初対面!!

 

近くまで来たからニコベビーへと寄ってくださいました。

近くと言っても車で40~50分はかかる距離なんですよ。

 

エネルギッシュな方はやっぱり行動範囲が広いです。

 

ケアが超人気の開業助産師

助産師さんは開業されていて

妊産婦さんの骨盤ケアやべびぃケアをされています。

 

とっても人気なので予約がなかなか取れず

ニコベビーのお客様でも本当に困っている方だけに

こっそりとおススメするくらい。

 

そんな人気の助産師さんなので

私とお話ししているだけで、

私の体のことや出産のことを言い当ててしまいます!

すごい!!!

 

そして赤ちゃんの体のことも最近増えてきた症状など

より詳しく教えてくださってずっとお話ししていたい!

 

ニコベビーのお客様には、

今まで以上に助産師さんのことをご紹介したくなりました。

こちらの助産師さんと出会えたママ&赤ちゃんはラッキーです!

 

NEWあっきースリングの開発へ

現在のスマートな形のあっきースリングの熱烈なファンの方もいれば

操作はしやすいけど肩パッドの形を広げて欲しいとの声もあり。

 

ただ私自身が肩パッド広めのワイドタイプが窮屈に感じてしまう事と

私のまわりの方たちも肩パッド広めが苦手な方が多く

なかなか研究開発が進まなかったここ数年。

 

助産師さんもスマートタイプのあっきースリングが好きなのですが

この縫い方で作れば使いやすい?

というワイドタイプの3つ試作品を試していただいたところ

それぞれの特徴やどうしてそうなるのかを瞬時に分析してくださいました。

 

強力なプロの方のお力をいただいて

また一歩、ワイドタイプの開発が進んでいきそうです!

熱烈なあっきースリングのファンの方に支えられ

感激&感謝の気持ちでいっぱいになりました。