めめちゃんさま・赤ちゃん(2か月)

こんばんは。
木曜日にお世話になりました。盛りだくさんのレッスンをありがとうございました。
息子のためにいいなって思うことは何でもしてあげたい!という思いで予約を入れましたが、ためになり、目からウロコ、そして私自身も楽しい時間を過ごせた2時間でした。

Facebook拝見しました!誰だかわからないですね(笑)。
そちらにコメントしようか迷ったのですが、どこまでの内容を書いていいものかわからなかったのでこちらのメールに失礼させていただいてます。

昨日は表現がみつからなかったのですが、おとなまきはマッサージを受けてるような心地よさ。が一番近い感覚でした。終わってからも、マッサージ後のような心地よい余韻がありました。

早速に息子の変化を感じることがあったのでお知らせしたくて(o^-^o)

今日(金曜)は予告いただいていた通り、朝からぐずぐずで泣いてる時間が多くありましたが、夜はすーっとねんねしました。相変わらず左方向に寝返りを打とうと体を反らせていたのですが、それが楽ならそっち向こうね。って、あきさんに教えていただいた方法で左に向きを変え、社長に教えていただいたように腰、脇をマッサージして肩甲骨にふんわり手を当てていたらあっという間に( ̄q ̄)zzz でした。

その他に以下の変化が見られました。

・手足が温かくなった

・うんちの色が変わった(関係しているのかわかりませんが昨日までは緑っぽくてちょっと心配していました。今日はきれいな黄色に。シモネタスミマセン)

・おむつ替えの時に自ら足をM字にしておしり持ち上げ気味にするようになった

・その流れで初めて自分の手で足の指をつかんだ

・なんとなく、下半身がふわふわ。になってるような…

ビックリするやら嬉しいやら。
いい方向に向かえるように、私ができる範囲で息子の体の声に耳を傾けていこう!と思っています。
とはいってもなかなか聞こえてこないので、おとなまきを思い出しながら息子の体勢を私も真似てみて、あれこれ気持ちいい角度や高さを調節してみてます。
自分の骨盤と姿勢にも意識を向けて、ゆるゆると楽しく継続していきたいなって思っています。

取り急ぎご報告とお礼まで…☆
重ね重ね、ありがとうございました!