レッスン3rd.

2か月の男の子

ベビー布団SuGuNeをご購入いただいた時に、「BabyAll」のレッスン券も一緒に購入されたので、今回の3rd.のレッスンはなんと無料サービスです!

あっきースリングで抱っこして背中や腰をナデナデしてケアした後は、そのままスリングごとベビー布団SuGuNeでネンネさせてあげるととっても気持ちよさそうにスヤスヤと寝ています。

レッスン内容

3回目のレッスンは

  • 赤ちゃん体操
  • 寝かせ方
  • 大人のSuGuNe体験
  • 「おとなまき」

なのですが、ご希望に合わせて変更も可能です。

今回は復習も兼ねて

  • 腹ばい体操
  • おひなまきの練習
  • 寝ている時の姿勢のチェック

をメインにレッスンしました。

2回目の時よりも首から背中辺りまでコリが強くなっている?

腰まわりの体操はスムーズだけど、糸まきまきなどの腕周りの体操になると嫌がって力が強く入ってしまうので、おひなまきをしたらそのままプチケアへ。

さっきまでカチカチで2本の筋があった背中が、私があっきースリングで抱っこした途端に力が抜けて丸みが出てきました!

抱っこをする人の体で赤ちゃんの体も変わる!

パパがあっきースリングでまんまる抱っこ

レッスンにいらっしゃるママの多くは産後数カ月。

中には切迫などで数カ月寝たきり状態だったママもいらっしゃいます。

出産は大きな手術をした時と同じくらいのダメージがあるとも言われています。

そして赤ちゃんのことだけでほぼ一日が終わってしまうので、自分の事までまわらないですよね。

 

でも!

産後で骨盤が緩んでいて、出産でダメージを受けて、腹筋も背筋も衰えた状態の体で抱っこしていると、抱っこされている赤ちゃんの体も辛くなってきてしまうのです。

疲れた体でマッサージしてもらっても、赤ちゃんはリラックスするどころか緊張が抜けなくなってしまう事もあります。

 

それくらい赤ちゃんの体は敏感でナイーブなんです。

 

ではどうしたらいいの?

赤ちゃんのためにいろいろと頑張りたいなら、まずは自分のことを一番大切にしてあげてください☆

体のメンテナンスを受けてみましょう。

信頼できる相性のいい先生のケアを受ければ、体はスッキリして立ち姿勢がキレイに安定するし、心も今よりさらに穏やかになって生活にゆとりがでてきます。

 

私は1か月に1度は体のメンテナンスのために信頼できる先生のカイロに通っています。

週に1度はヨガにもいって、セルフメンテナンスも続けています。

そして最後の出産からもうすぐ8年。

だから産後すぐのママたちよりも私の方が体はしっかりしているのは当たり前ですね。

 

私が抱っこすれば、赤ちゃんはすぐにリラックスして体もモチモチふわふわのまんまるになってきます。

赤ちゃんの体は抱っこする人で瞬時に変わってしまうくらい正直です。

まんまる抱っこやスリングを習ったのに、↑のパパの抱っこのように赤ちゃんが丸くならなければ早めにママのケアを受けてみてください。

産後6か月までが骨盤がゆるんでいるそうなので、産前よりも体を整えるチャンスですよ!

ネンネと抱っこの個別レッスンの詳細やご予約

ネンネと抱っこの個別レッスン
ネンネと抱っこの個別レッスンについて

ママの骨盤ケアは助産師さんのケアへ

べびぃケア
ニコニコべびぃケア&骨盤ケア